ネット社会だけど、リアル店舗の良さ。

先日結婚指輪を購入しまして、結婚式場決めたときに「指輪は購入済みですか〜?」と聞かれて、まだだったので、指輪やさんを紹介していただきました。

 

地元で何店舗かある指輪屋さんに行きました。

担当の方がこの道20年くらいとおっしゃられてたかなぁ。

 

予算とかこんなタイプのが良いとか色々聞かれて

最初に私に似合うのではないかという指輪を持ってきていただきました。

指が細いからと言って細身のプラチナの指輪。

 

良いかんじ。

さらにそれより細いものを見せてくださって、うむ、かなり良い感じ!

 

結構その段階で気に入って、さらに似たタイプのものをいくつか持ってきてもらいましたが、

やはり最初に持ってきたやつがかなり良くて、その時点でそれで決まり。

 

さらにさらに店内の全てを回りながら見ていくけど、最初のが良すぎてもう決まり。

予算にも収まって、なんて素晴らしいのでしょう!

 

結構すんなり決まりました。

やっぱり長年営業されている方に接客されると気持ちが良いよね。

さすが!って感じでした。

 

目的客への接客は簡単そうに見えて難しかったりする。

我々があまりこだわりがなかったのもすんなり決まった要因ではありますが、

こだわりを持っているお客さんは結構多いので、一筋縄ではいかないこともあるだろうけど、

やっぱりリアル店舗というか、直接商品を見て、触れて、スタッフの話を聞いてがいいよね。

 

通販は通販で良さはあるけど、人が売ってくれるというのがやはり一番間違いない。

私は直接店員さんが説明してくれて買った方が気持ちよく買えるので、

ジュエリーアドバイザーの方に感謝です。